248920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

大ボケ兄その3

アメリカでの出産後は入院1泊だけ、と脅されていたのだけど、先生にお願いして2泊まったりさせて頂いた。

そして退院した次の日。
初めて便意をもよおしたのである。

その前にウ○コをしたのははてさていつだったか・・・?
思いっきり溜め込んでいたワタシ。

しかしオマタの縫い目が気になって、思うようにキバれない。
うんとキバったら縫い目が裂けてしまいそうで超怖い。

トイレに座って自然にウ○コが降りてくるのを期待する。

どんどん強まっていく便意。
でも出て行かないウ○コ。

これを何かに例えると、まるでテトリスで4つの四角が降りてくるスピードが速くなりすぎて、どうしようもなくなりどんどん積み重なっていくカンジ。

菊のご紋ではその重さまで感じているのに、出ないのである。
あああ~~~、いきみたい~~~。

出産時にいきみたいのに、まだ子宮口が全部開いてないからいきんじゃ駄目と言われて踏ん張れない時の様である。

ヒッヒッフー、で逃してみたり。(効かないっつーの)

あまりに辛くて、もう裂けてもいいから出したいと気張ってみたが、出産でアソコらへんが少し麻痺しているのか筋肉が緩んでいるのかどうにもなりません。
冷や汗ダラダラ~~~~。

はっきり言って陣痛より辛かった・・・

仕方なく先生に電話をしたら、すぐ来いと言うのでダンナに送ってもらって行った。

もう半泣き状態で先生に
『助けて~~~!』
とお願いした。

浣腸されることを覚悟で行ったが、なんとトイレでもって先生はゴム手袋をはめ、前かがみになったワタシのお尻に指を突っ込んで、掻き出してくださったのであった。

いやん、快感♪
じゃなくて、申し訳ない、先生!

ある程度掻き出した後先生が、
『これは産後にはよくあることなのよ。
普通は下剤を処方するんだけど、あなたは出産時に排便してたから大丈夫だと思ってたわ。』

(?_?)エ?何ですって???

ワタシ、コドモだけじゃなくってうん子ちゃんまで産んじゃってたんですか・・・?

その後先生から便を柔らかくする薬とシッズバス(トイレにセットして上からお湯を流しお尻をつける、いわゆるケツ浴)のセットをもらって帰った。

そして3日ほどは便が硬いままでまだ自力で分娩できなかったが、自分で摘便することで解ケツ。
一日3回のケツ浴も欠かさず(これが火傷寸前、位の熱いお湯を使うとえらい気持ちよかったりする)行って、ようやく通常の生活に戻れたのだった。



© Rakuten Group, Inc.